路上写真の喪失と監視写真の隆盛
もう一方の問題は、路上写真の喪失と、監視写真の隆盛だ。
路上写真は、日本の写真界の原点でもある。ただし、今、木村伊兵
つまり、すでに風景にパブリックスペースはないのだ。
我々が見ている風景は常に誰かのもので、写真を撮って勝手に収奪
同時に、我々の日常は常に監視カメラ、見えない主体、見えないカ
写真が超親密な風景と、超疎遠な風景に分離していくのは、実は表
もう一方の問題は、路上写真の喪失と、監視写真の隆盛だ。
路上写真は、日本の写真界の原点でもある。ただし、今、木村伊兵
つまり、すでに風景にパブリックスペースはないのだ。
我々が見ている風景は常に誰かのもので、写真を撮って勝手に収奪
同時に、我々の日常は常に監視カメラ、見えない主体、見えないカ
写真が超親密な風景と、超疎遠な風景に分離していくのは、実は表